2017年4月第2回農作業ボランティア

2017.4.8(土)
8:00-10:00

4月第2回目の農作業ボランティアです。
本日は曇り空でしたが屋外作業で溝堀りと畔塗りをしました。


集合写真


<参加者>
久間社長・久間紀・久間マリン・山本将・石川・杉山・杉浦・山本瑞・浅岡・渡辺・夏目・小澤・山田


<参加者の感想>
◆今回は溝堀り畔塗りをしました。人数がたくさんいて、半分以上終えることができましたが、それでもすごく疲れました。普通はきっと数人でやるのだろうと思うとお米作りって本当に大変だなぁと思いました(浅岡)
◆溝堀り・畔塗りはすごく大変な作業で筋肉痛になりました。普段運動不足なので外での作業は楽しかったです(小澤)



<参加者の感想>
◆曇りでしたが雨にも降られず天気はまずまずでした。
カエルやウグイスの鳴き声が聞こえる中皆さん力仕事に勢を出しました。
普段使っていない筋肉を使い、痛みを感じた人もいましたが、稲が立派に育つことを思えば気持ちの良い作業でした(石川)