2018年9月~10月第4回農作業ボランティア

2018.10.20(土)
8:00~10:00

9~10月 第4回目の農作業ボランティアです。
本日の参加者は山本将・野々山の2名でした。

作業内容:稲刈り


集合写真


稲刈りイベント中-1

稲刈りイベント中-2

★参加者の感想-1
〇稲刈りの作業を実施し普段何気なく食しているお米を育てる事の大変さがわかりました。今回のボランティアで少しでも役に立ったとしたら伺った意義があると思いました。
又、稲刈りイベントを同時に行っており、沢山の人が参加しているのを見て、こういったボランティア活動がもっと世に広まれば良いと感じました。(山本将)


★参加者の感想-2
〇当日は稲の刈り取りとそれを干すための稲木を作りました。
前日の雨で足元がぬかるむ中での作業で大変でしたが、普段の生活ではやらない貴重な体験であったと思いました。(野々山)


★アースアズマザー 山田様より
いつもお世話になりありがとうございます。先日もお忙しい中農事ボランティアご協力ありがとうございました。おかげ様で稲刈りイベント準備の稲刈りやハザづくりなど完了しイベントも無事行うことができました。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
ありがとうございました。