3月クラブレース


3月21日(日)
参加者:私と渡辺クルーのダブルハンド
コース:悪天候のためノーレース
天候、風向風速:雨、南の強風

先月は自分が研修だったため欠場なので2ヵ月ぶりです。土曜日は総じて中風以上の風が吹いており、いい練習ができ、アビームでのスラロームではスピードも出て快適なセーリングが久しぶりにできました。
日曜日の予報は雨天で、風の専門サイトの予想では最大35ktの強風でしたが、案の定土曜日の夜から雨が降ってきて、早朝からマリーナ内でも強風の状態です。艇長会議で集まったのは3名のみでしたが、協議の結果レース中止と言うことになりました。大変残念でしたが、視界も悪く、かなりの強風なので賢明な選択であったと考えています。来月はかなり暖かくもなるため、ジェネカーの練習も十分したうえでレースに臨む所存です。


メイン桟橋