2024年10月第2回農作業ボランティア

2024.10.12(土)
8:00~10:00

2024年 秋季 第2回目の農作業ボランティアです。

豊田市猿投町のアースアズマザーさんの田んぼにて、稲刈りと小豆収穫のお手伝いをしました。
天候に恵まれ気持ち良い秋晴れの中の作業でした。
人数も多かったので予定していた作業は1時間ちょっとで終わりました。

<参加者>
 ★久間社長・久間紀・渡辺・山本瑞・エルビノ・アレン 
  計6名


今回はこの田んぼ1枚の稲刈りをします


稲刈り開始です


黙々と作業を進めます


半分くらい終わりました


驚異のスピードで1時間ちょっとで刈り終わりました!


あぜ塗りのお手伝いもしました


集合写真


★参加者の感想 1
今回は小豆の収穫をしました。何回か経験があるので見つけるコツもわかってきました。前から探すだけでなく、裏側に回って違った角度から探してみるとたくさん見つかりました。良い天気で黙々と収穫するのが気持ち良かったです。(久間紀)


★参加者の感想 2
稲刈りをしました。少しぬかるんでいて大変でしたが楽しかったです。(アレン)