2016年10月第1回農作業ボランティア

稲刈り

2016.10.1(土)8:00-10:00

参加者:久間社長、久間(紀)、真野

10月第1回目の農作業ボランティアです。

今回は稲刈りとはざかけを行いました。

<本日の作業内容>
1.稲刈り
2.はざづくり
3.はざかけ
  
<参加者の感想>
◆足元がぬかるんでおり、注意しながら作業していましたが、最後にこけてしまい、ひざ下を汚してしまいました。最後まで気を抜かないで注意を払うべきでした。
昨年に続き2回目だったので、作業を進めるうちに感覚が戻ってきたように思います。短い時間に少人数ではざづくりまで終えることが出来達成感がありました。ありがとうございました。久間(紀)
◆今日はじめて稲刈りを体験しました。久しぶりに自然にふれてとても気持ち良かったです。貴重な経験をさせていただきありがとうございました。(真野)


稲刈り


はざかけ