2023年4月第1回農作業ボランティア

2023.4.1(土)
8:00~10:00

4月 第1回目の農作業ボランティアです。
本日は晴天で気持ちの良い日でした。
豊田市猿投町のアースアズマザーさん寮横の作業スペースにて稲の種まきを行いました。

<参加者>
 ★久間社長
  谷口正・谷口の・山本将・山本将瑞・安藤・鈴木・寺沢・エルビノ
  計9名


機械を使って種まきをしています。

種まき完了

◆参加者の感想①◆
本日は種まき作業を行いました。
実家も農家で田んぼの手伝いをしていました。
稲の種まきは初めての体験でした。私は四角いパレットに土を3㎏入れ、平らにならして、薄い酢水をしみこませる作業を行いました。
初めての作業で楽しく対応できました。(寺沢)


味噌汁を出してもらいました

◆参加者の感想②◆
農作業ボランティアに参加しました。
天気も良く、力仕事になると思っていたら、稲の種まきでした。
種を万遍なく撒くのが上手く、散らかす事に才能があることが解りました。
会社では、この才能を発揮しないように、片付けをしっかりしたいと思いました。(安藤)


全員集合(スタッフの皆さんと共に)