2018年7月北部小学校トイレ掃除ボランティア 

集合写真


2018年7月北小トイレ掃除
今年も安城市立北部小学校のトイレ掃除ボランティアを行いました。
トイレ掃除のボランティアは今年で7年目になります。

今年は7月27日(金)の1回のみでしたが、出張者以外の社員全員参加で行ないました。

日時 2018年7月27日(金)午後1:00~3:00
参加社員 15名
場所 北部小学校 プール横トイレ

日程
12:45~13:00 移動
13:00~13:10 準備
13:10~14:45 掃除・片付け
14:45~15:00 移動・片付け


男子小便器(磨き前)

男子小便器(磨き後)


今回手洗い場を担当しました。昨年も同じ箇所を担当し、磨き残しを指摘されました。
今年は同じ指摘を受けないよう進めましたが、せっけん水入れが外れるということに気づかず、指摘を受けました。来年も同様な指摘を受けないよう、心がけていきます。ありがとうございました。(杉浦)


洗面所(磨き前)


洗面所(磨き後)


多目的トイレを担当しました。床、カベが多く有り、磨き残しが出来てしまいました。次回は時間配分を考えて磨き残しをしない様にします。ありがとうございました。(石川)


今回のトイレ掃除は大便器を担当しました。
トイレ掃除はけっこうな回数をやっていますが、毎回、磨き残しがあるため、今回は磨き残しがないように作業の区切りごとに全体を見直すようにしました。
実際、全体を見直すごとに磨き残しがある場所が見つかるため、まだまだ見る目が足りていないなと思いました。しかし、今までよりはきれいに磨くことができたのではないかと思います。
次回は今回よりもさらにきれいにできるように心がけたいと思います。(漆橋)


作業後コメント中(お疲れ様でした)