2017年8月第1回北小トイレ掃除

集合写真


2017年8月第1回北小トイレ掃除
今年も安城市立北部小学校のトイレ掃除ボランティアを行いました。
トイレ掃除のボランティアは今年で6年目になります。

今回はボランティア第1回目で、3名の先生が参加されました。
又、ホームページの取材のためフィルムガーデンの杉浦様、清水様も同行されました。

日時 2017年8月4日(金)午後1:00~3:00
参加社員 20名
参加先生 3名
場所 北部小学校 南館3F西トイレ

日程
12:45~13:00 移動
13:00~13:10 準備
13:10~14:45 掃除・片付け
14:45~15:00 移動・片付け


小便器(磨き中)

尿こし(磨き中)

大便器(磨き中)

小便器(磨き完)

大便器(磨き完)


★当社社員からの感想

〇今回は尿こしと流し台の担当でした。事前に時間配分担当を決めてスタートしました。
流し台の目地の汚れがなかなか落ちずに苦労しました。次回はもっと工夫をしてより早く綺麗に出来るようにしたいと思います。(石川)

〇本日は去年に引き続き2回目の女子和式便器を担当しました。まだまだ気温は高く、汗にまみれながらの作業でした。綺麗になっていく様に気持ちも晴れ晴れしました。(夏目)


先生方の感想お聞きしています


★参加した先生方からの感想

〇男子小便器を担当しました。トイレ掃除を素手で行うことに最初はかなり抵抗がありましたが、磨くほどに汚れがとれて綺麗になりすっきりしました。普段子供たちが使うトイレですので二学期以降しっかりと子供達にも伝えたいと思います。貴重な経験をさせていただきありがとうございました。