2021年4月~5月第2回農作業ボランティア

2021.4.10(土)
8:00~10:00

4月~5月 第2回目の農作業ボランティアです。
本日は雲一つない晴天に恵まれました。
里芋堀りといのしし除けのワイヤーメッシュ貼りの2班に分かれて作業を行いました。

<参加者>
 ★久間社長・伊藤・不破・三島 計4名


集合写真


土をシャベルで掘りながら、里芋を収穫しました。
里芋堀は初めて行いましたが、掘り始めてから里芋がたくさん出てきてとても楽しかったです。全て掘り出すことはできませんでしたが、達成感がありました。改めて、食物を作り、収穫をすることの大変さを学び、食べ物を大切に食べていこうと思いました。(三島)


里芋堀り

里芋収穫


私はイノシシ対策の柵作りを手伝いました。固定するためのワイヤーをねじる等の力仕事で苦戦しましたが、作物を守るための作業に貢献できたことをうれしく思います。ありがとうございました。(不破)


フェンス組立中


フェンス完了


ニンジン収穫体験