2021年4月~5月第4回農作業ボランティア

2021.5.15(土)
8:00~10:00

4月~5月 第4回目の農作業ボランティアです。
本日は男性陣7名にてハウスの設営を行い、アーチ骨組みの差し込みを完成、女性陣3名はアーチ支柱の印付けと畑の土づくりを行いました。
<参加者>
 ★谷口正・のり子・漆橋・杉山・安藤・石川
  鈴木・原田悟・夏目・浅見 計10名


作業前集合写真(スタッフ及び他社ボランティアの方々と)

アーチ骨組み中1

アーチ骨組み中2

〇参加者の感想〇
初めてのビニールハウス設営で思っていた以上の力仕事で大変でした。しかしみんなで協力して2時間で骨組みまで完成できて良かったです。(鈴木)


完成後の集合写真

〇参加者の感想〇
本日は曇り空でしたが、暑くなかったので作業がしやすかったです。
女性陣は、はじめはアーチ支柱の印付けを行い、その後畑の肥料をまく作業を行いました。
ハウス設営の方の力仕事は男性陣が行いましたが、スタッフの方から東和のチームワークの良さで予定よりかなりはかどったとのお褒めの言葉をいただき良かったです。(谷口の)