2021年10月第1回農作業ボランティア

2021.10.2(土)
8:00~10:00

10月 第1回目の農作業ボランティアです。
本日は天気も良くて気持ち良い日で楽しく作業が出来ました。

<参加者>
 ★久間社長・杉浦・伊藤・新美 計4名


集合写真

豊田市猿投町の棒の手会館近くの田んぼにて、当社4名とスタッフ及び他社ボランティアの総勢9名にて約2時間で、約300平米の稲刈りを行いました。


★参加者の感想★
本日は稲刈りをさせて頂きました。手前を刈っていた時は問題がなかったのですが、奥へと進むほどぬかるみが深くなり、足をとられて何度か転びそうになりました。

休憩時には、かぼちゃを蒸したものを頂きました。自然の甘味がとてもおいしく感じられました。

休憩後は隣の田んぼに移り、後日のイベントのスペース確保の為、棒で目標を定めて頂きました。行う前は達成できるかなと思いましたが、1歩づつ刈っていたら時間内にできたので良かったです。
ありがとうございました。(杉浦)


おやつに頂いたかぼちゃの蒸し物


稲刈り後