2月度クラブレース

風が強いうえに雨が降り出したマリーナ


2月19日(日)10:00-
参加者:私と渡辺クルーのダブルハンド
コース:湾内
天候、風向風速:曇りのち雨、南西の強風(強風波浪注意報)
結果:DNS

エンジン故障から艇が復帰し、土曜日は1時間30分ほどジェネカーのトレーニングをしました。
夜中過ぎから風が上がってきて、朝は強風でレース海面の色が違うほど風が吹いており、強風波浪注意報も出ています。マリーナスタッフもノーレースだと思っていたそうですが、2艇出場すると言うことでレース決行となりました。わが艇は、やはりエンジンが直ったばかりの状態でさらに船を壊すのが怖いため、出場を取りやめました。渡辺クルーもいるため、デッキ掃除を手伝ってもらい、かなりきれいになりました。
弁当は発注済であったため、昼まで読書をして過ごし、弁当を頂いて帰りました。
来月は業務の関係で欠場、次回は4月となります。3月欠場の代わりに練習をするため、その模様をアップ予定です。