2017年10月第3回農作業ボランティア

2017.10.21(土)
8:00-10:00

10月第3回目の農作業ボランティアです。
本日は前半は稲刈り、後半ははざ掛けを行いました。途中から雨が強くなり、悪天候の中での作業で足を取られたりして大変でしたが、限られた時間内で出来る限り進めました。


稲刈り前(ビフォー)


稲刈り1

稲刈り2

<参加者>
久間社長・久間紀子・マリン・渡辺(4名)


稲刈り3

稲刈り4


はざ掛け


<参加者の感想>
★稲刈り、はざ掛けはボランティアでしかやらないので、1年振りでしたが、思い出しながら作業が出来ました。改めて手作業の大変さを感じられて良い経験になりました。(渡辺)
★今回は稲刈りとはざかけを担当しました。足元がぬかるんでいて、足を取られて大変でした。
あいにく途中から雨が降り、昨年の半分くらいしか作業が進まなかったので、次回頑張ろうと思いました。(久間紀子)


作業後(集合写真)