2022年3月~4月第5回農作業ボランティア

2022.4.23(土)
8:00~10:00

3月~4月 第5回目の農作業ボランティアです。
本日は晴天で気持ちの良い日でした。
豊田市猿投町のアースアズマザーさんの畑で除草作業を行いました。

<参加者>
 ★山本将・久間紀・原田・生川
   計4名


★参加者の感想★
私はブロッコリーのお花を切って根本から抜く作業をしました。
ブロッコリーの先っぽは柔らかく甘いから食べてみて下さいとのこと。生で頂きましたが、おいしかったです。
男性3名はひたすら雑草を鍬でぬきました。
抜いた雑草は新しい畝の上に保温のため根っこが又、生えてこないように裏返して並べました。
とても作業が捗り、きれいになったと言って頂き嬉しくなりました。暑かったですが時折気持ちの良い風が吹いて気持ちよかったです。ありがとうございました。(久間 紀子)


草抜きしています

★参加者の感想★
休日の朝から体を動かすことが新鮮で、時折気持ちの良い風が吹く事もありすがすがしい気分になることができました。
また機会があると思いますので次回も頑張りたいと思いました。(生川)