3月クラブレース



3月19日(土)09:00-10:30
参加者:私と渡辺クルーのダブルハンド
コース:N/A
天候、風向風速:曇り、北西の中~強風
成績:N/A

明日のレースは都合が悪いため欠場ですが練習だけは行いました。春のぽかぽか陽気を想定していましたが、意に反して外気温は10度しかなく、かなり肌寒く風も強い状態です。ジェネカーは諦め、出艇したところ案の定風は先月のレースまではいかなくともかなり強く、フリーで流していると時折強いブローが入り一気に加速します。赤ブイまでスラロームで流し、回航後は上りでタックしながらマリーナの方向へ走らせましたが、風が左の方へ振れてちょうどよい進路でした。タック練習を何回かしながら強風下での練習になりました。来月は出場の予定ですので、前日もしっかり練習して1位入賞を目指します。